美瑛の夜明け
- 2009/09/30(Wed) -
午前2時30分に旭川のネットカフェを出発し、午前3時に美瑛の丘に到着。
星空を撮影しようと思っていたけど、空が雲に覆われ、月明かりが思った以上に眩しい。

親子の木近辺を周回していると、東の空が明るくなり始める。夜よ待ってくれ、、
地平線に赤い帯が伸びると、空が赤く燃え出しました。

美瑛の夜明け




美瑛の夜明け
ケンとメリーの木で撮影

朝焼けのピークが過ぎると、すっかり明るくなり爽やかな朝を迎えました。

今回で北海道初秋シリーズも今回で終了です。お付き合いいただき
ありがとうございました。
この記事のURL | 北海道09年~初秋 | CM(0) | ▲ top
四季彩の丘~美瑛
- 2009/09/29(Tue) -
四季彩の丘




四季彩の丘
鮮やかな色彩の画像がありましたので、アップしました。
この記事のURL | 北海道09年~初秋 | CM(0) | ▲ top
キガラシの谷~厚岸
- 2009/09/28(Mon) -
キガラシ
道東の厚岸でのひとコマです。

晴れていたら通過してしまうかも知れません、雨のため徐行運転。
車を停めると菜の花の種類のキガラシの丘を発見すると、
パンフォーカスで撮影。

キガラシは菜の花の種類で堆肥として植えられます。
スケールの大きさはやはり北海道ならではです。
この記事のURL | 北海道09年~初秋 | CM(0) | ▲ top
摩周湖第三展望台
- 2009/09/28(Mon) -
摩周湖第三展望台
中断していた北海道旅行の記事をアップします。

先ずは、道東観光王道の摩周湖です。

第三展望台は晩秋から春先まで閉鎖されているので、ミーハー気分で撮影しました。
星空や夜明けの撮影スポットで有名で、今回の撮影旅行のメインスポットでしたが、
生憎の雨模様でした。
この記事のURL | 北海道09年~初秋 | CM(0) | ▲ top
新栄の丘~美瑛
- 2009/09/16(Wed) -
芝ロール




コスモス




パノラマ

ここらで、北海道シリーズは一休みして日常のブログ更新に戻ります。
この記事のURL | 北海道09年~初秋 | CM(0) | ▲ top
四季彩の丘~美瑛
- 2009/09/15(Tue) -
四季彩の丘
丘の街として有名な美瑛では、丘一面を花で装飾した公園があります。
それが四季彩の丘です。

スケールの壮大さ、手入れの行き届き具合、ミーハー気分になって浮かれて
しまう事間違い無しです。

到着した頃には、日が傾きかけ空が霞んできましたが、お構いなく撮影し続けました。
この記事のURL | 北海道09年~初秋 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ