第39回足立の花火(夏の花火は足立から)
- 2017/07/24(Mon) -
7月22日(土)は3年ぶりに足立花火大会に出かけました。

第39回足立の花火

ここ数年は同時日開催の館林手筒花火大会に出かけてしましたが、多彩なレパートリーを楽しめる事を優先し
足立に出かけました。数年前に比べてグレードアップした中の濃い花火を鑑賞しました。


<参考>第17回館林手筒花火大会
この記事のURL | 花火 | CM(0) | ▲ top
くずうフェスタ2017花火大会
- 2017/05/15(Mon) -
5月14日(日)は栃木県佐野市で行われる、くずうフェスタの花火大会に出かけました。

くずうフェスタ2017花火大会

田圃に映り込む花火と屋台の画像をネットで見ると、最寄駅の葛生駅から自宅迄3時間以上掛り午前様確定で、
翌日の会社に差し支える事などお構いなく出かける事にしました。

備考:雨天のため13日から順延。
この記事のURL | 花火 | CM(0) | ▲ top
第6回いせはら芸術花火大会
- 2017/04/17(Mon) -
4月15日(土)の午後から伊勢原の花火大会に出かけました。

第6回いせはら芸術花火大会


この記事のURL | 花火 | CM(0) | ▲ top
お台場レインボー花火2016(12月24日のミュージック花火)
- 2016/12/25(Sun) -
12月24日(土)は夕方からお台場の花火大会に出かけました。

お台場レインボー花火2016

撮影当日は混雑しているため海浜公園に移動して場所と確保して三脚をセットしました。
また無風に近く煙が多少滞留してしまった以外は満足な内容でした。
この記事のURL | 花火 | CM(0) | ▲ top
お台場レインボー花火2016
- 2016/12/12(Mon) -
先程の守谷駅周辺の撮影の帰りにお台場に立ち寄り、冬花火を撮影しました。

お台場レインボー花火2016

真冬の花火ですが人気があるため、最前列での場取りを諦めて三脚のエレベーターを最大に上げて、モニターで構図を
確認しながら撮影しました。また打上げ時間が10分のため初期設定(準備)に失敗すると挽回が難しいと思います。
この記事のURL | 花火 | CM(0) | ▲ top
秩父夜祭2016本祭:祝ユネスコ無形文化遺産決定
- 2016/12/04(Sun) -
12月3日(土)は秩父夜祭(本祭)の花火撮影です。

秩父夜祭2016本祭

秩父夜祭は12月2日(宵宮)・3日(大祭)と2日連続で行われ、今年は土曜日が5年振りの大祭になるため、
是非と思い出かけました。秩父行きの西武特急レッドアロー号が前日には予約が困難なためJR八王子から
東飯能駅乗り換えで西武秩父駅に向かいました。

現地に午後2時30分入りし秩父駅前近辺を探索しカメラマンの待機する場所を発見し、三脚を設置して
雑談しながら時間を潰しました。こまでは順調過ぎて楽勝と思っていましたが、、、
この記事のURL | 花火 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ