スカイデッキは光の海のバルコニー~
- 2009/01/29(Thu) -
昨日(1月24日)に続いてサンシャイン60展望台からの夜景撮影です。

新宿高層ビルと副都心
新宿高層ビルと副都心




地平線に富士山のシルエット
地平線に富士山のシルエット




池袋駅周辺の夜景
池袋駅周辺の夜景


今日の本来の目的はダイヤモンド富士の撮影でしたが、想定できないトラブルとミスが
重なってまともな写真が撮れませんでした。


早急に調整して山中湖ダイヤモンド富士シリーズに備えたいと決意しました。
関連記事
この記事のURL | 夜景&ライトアップ | CM(0) | ▲ top
関東富士見百景~日暮里富士見坂
- 2009/01/27(Tue) -
日暮里富士見坂

今日(25日)は東京富士見坂系の日暮里富士見坂に出かけました。
到着した頃には午前11時を過ぎていましたが、富士山を撮る事ができ
一安心でした。



日暮里富士見坂の説明する看板
日暮里富士見坂の説明する看板。


ここが関東富士見百景に認定されていた時は、高層マンションが
建設されていなかったと思いますが、美しい景勝はそのまま残して
もらいたいと思う一枚でした。
関連記事
この記事のURL | 富士山 | CM(0) | ▲ top
スカイデッキは光の海のバルコニー
- 2009/01/25(Sun) -
池袋のサンシャイン60展望台でのダイヤモンド富士の撮影を報告します。

1月24日の正午過ぎに都内で小雪が降り、2時頃に辛うじて薄っすら日が
出ているので奇跡のダイヤモンド富士を期待して池袋に向けて出発しました。

やっぱり奇跡は起きませんでした。

日没まで待機しましたが、全くの曇り状態でしたので、ダイヤモンド富士を諦め、
屋上の開放されているスカイデッキで夜景撮影に予定を変更しました。


新宿高層ビル群
新宿高層ビル群




090124_02.jpg




090124_03.jpg

スカイデッキに行って夜景撮影を行い、明日に備えて早めに退散しました。

関連記事
この記事のURL | 夜景&ライトアップ | CM(0) | ▲ top
宴の後は、たった一人の撮影会。
- 2009/01/22(Thu) -
後方に富士山
日没と同時にダイヤモンド富士ショーが閉幕し、薄明かりの中一人残って撮影を続けました。





夜の帳が下りて、、
街の灯り、瞬く頃には富士山のシルエットがはっきりし急に暗くなります。



<撮影地:練馬区役所展望台>
関連記事
この記事のURL | 富士山 | CM(0) | ▲ top
ダイヤモンド富士を追いかけて~練馬区役所展望台
- 2009/01/20(Tue) -
1月17日(晴れ時々曇り)

今日は練馬区役所展望台にダイヤモンド富士の撮影に出かけました。
現地には午後3時に到着し富士山の方角を見ると厚い雲に覆われ、
半分諦め気味でした。

午後4時29分左右の稜線が辛うじて見えだすと一気に緊張が走りました。


太陽がタッチダウン
午後4時39分に太陽が富士山にタッチダウン。




ハーフダイヤモンド
午後4時40分にハーフダイヤモンド。




クォーターダイヤモンド
午後4時41分にクォーターダイヤモンド。とにかく早い日没。




090117_06.jpg
午後4時42分終焉を迎える。左側の稜線・山頂が焼けだす。




閉幕ダイヤモンド富士
午後4時43分、ダイヤモンドショーは閉幕を迎えました。


日程の関係で山頂(1月21日頃)からダイヤが左稜線にタッチダウンする日程でしたが、
たまには、こんな構図もいいと思いました。
関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(2) | ▲ top
ブルーモーメント~多摩川河川敷
- 2009/01/18(Sun) -
ブルーモーメント
今日は早起きして多摩川の河川敷に来ました。




パープルモーメント
身が引き締まる寒さです。


6時を過ぎるとサイクリングロードでウォーキングする人が増えてきます。
関連記事
この記事のURL | トワイライト | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ