文京つつじまつり:根津神社
- 2011/04/24(Sun) -
昨年に続いて、根津神社文京つつじまつりに出かけました。
遅咲きの一部を除いては咲いていたため、一番の見頃と言えます。

都内観光バスのコースのため、午前中の鑑賞をお勧めします。

文京つつじまつり




文京つつじまつり




文京つつじまつり




文京つつじまつり

今回は広角レンズに中心に撮影しました。


関連記事
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | ▲ top
桜満開~小田原城址公園
- 2011/04/19(Tue) -
伊勢原で芝を鑑賞した後、吾妻山でのダイヤモンド富士撮影の途中に、
小田原城址公園に向かいました。

都内ではが散り始めてしまいまいたが、丁度が満開で堀や天守閣跡などで、
を絡めて撮影しました。

小田原城址公園




小田原城址公園




<画像をクリックするとワイド画像を閲覧できます。>
小田原城址公園


関連記事
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | ▲ top
芝桜まつり~伊勢原渋田川
- 2011/04/16(Sat) -
伊勢原市に春の訪れを告げる、芝桜まつりに出かけました。

例年であれば、菜の花と芝桜のコントラストを楽しめますが、今年は桜の開花にタイミングが合い
淡い桃色と河原の芝桜の組み合わせを楽しみました。


芝桜まつり




芝桜まつり




芝桜まつり




芝桜まつり




芝桜まつり




芝桜まつり

伊勢原は梅雨時には、あやめの里で菖蒲を鑑賞でき、秋には日向薬師近辺の彼岸花を鑑賞できます。
渋田川の西川橋や大田橋から富士山が確認でき、またの機会に訪れたいと思いました。

関連記事
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | ▲ top
ダイヤモンド富士~吾妻山公園
- 2011/04/15(Fri) -
吾妻山公園の展望台広場にダイヤモンド富士撮影に出かけました。

午後5時前に富士山のシルエットを確認でき不穏の雲が無いため条件がいいのですが、
気温が高く20℃を超え霞んで、太陽に光環が発生しているためフォーカスポイントの
確認が大変でした。

そして午後5時30分頃にはカメラマンが30名以上も集いその瞬間を待ちました。


吾妻山公園のダイヤモンド富士




吾妻山公園のダイヤモンド富士




吾妻山公園




<画像をクリックするとワイド画像を閲覧できます。>
吾妻山公園展望台広場からの桜

関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(0) | ▲ top
ダイヤモンド富士~走水
- 2011/04/09(Sat) -
今日は昨年の秋に続いて、馬堀海岸走水ダイヤモンド富士撮影に出かけました。
この場所は関東の富士見百景にも選定され、とても景観が素晴らしく機会があれば
何度でもチャレンジするつもりでいました。

午後5時前に最寄の京急馬堀海岸駅に到着すると空は快晴、うみかぜの路からは
富士山が確認でき期待が高まりました。

午後5時50分富士山山頂に雲が渦巻いていましたが、多少の隙間があり30名近い
カメラマンとウォッチャーとで緊張しつつその瞬間を待ちました。(画像1枚目)

結果は僅かながらダイヤ富士は確認できましたが(画像2枚目)、雲が多く思ったより
太陽が左側に沈んだので不完全なダイヤ富士になってしまい、完全なダイヤ富士は
またの機会に持ち越しとなりました。

走水からのダイヤモンド富士?




走水からのダイヤモンド富士?




<画像をクリックするとワイド画像を閲覧できます。>
走水からの夕景

日没後、空が薄紫色になりましたが、焼ける様子がないため早めに退散しました。



関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(0) | ▲ top
桜のトンネル:世田谷通りと大蔵団地周辺
- 2011/04/07(Thu) -
都内で桜が満開のため、早起きして近所の桜の名所である世田谷通りの大蔵団地に出かけました。
見事な桜のトンネルですが薄曇りでしたので天気に恵まれれば、もう一度撮影に出かけたいと
思いました。

世田谷通りの桜のトンネル



関連記事
この記事のURL | 世田谷百景 | CM(0) | ▲ top
| メイン |