夜桜:目黒川
- 2015/03/31(Tue) -
3月30日(月)は会社帰りに都内有数の桜の名所「目黒川」へ夜桜撮影に出かけました。

地元の方と会話する機会があり、桜の樹齢が60年を過ぎ来年以降は若木との植え替えを検討を
されているため来られたそうなので、満開の夜桜撮影に来て良かったと思いました。

目黒川の夜桜



目黒川の夜桜



目黒川の夜桜



目黒川の夜桜



目黒川の夜桜



目黒川の夜桜



目黒川の夜桜

満足する夜桜を鑑賞し早めに撤収しました。

関連記事
この記事のURL | 夜景&ライトアップ | CM(0) | ▲ top
ダイヤモンド富士:湘南銀河大橋
- 2015/03/29(Sun) -
3月28日(土)は関東富士見百景で平塚市の湘南銀河大橋からのダイヤモンド富士の撮影です。

相模線香川駅から徒歩30分強で湘南銀河大橋に到着すると薄っすらと富士山が目視でき、
遮る雲が無いためダイヤ富士への期待が高まりました。花粉の影響で光環が確認できますが、
久しぶりのダイヤモンド富士をおさめる事ができました。

<画像をクリックするとサムネイル表示(拡大)されます。>
湘南銀河大橋からのダイヤモンド富士



湘南銀河大橋からのダイヤモンド富士



<画像をクリックするとサムネイル表示(拡大)されます。>
湘南銀河大橋からのダイヤモンド富士



湘南銀河大橋からのダイヤモンド富士


関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(2) | ▲ top
鴻巣びっくりひな祭り
- 2015/03/08(Sun) -
3月7日(土)は日本一高いピラミッドひな壇で当日が展示が最終日なので、鴻巣のひな祭りに出かけました。

先ずは鴻巣市役所の展示のピラミッドひな壇ですが、天井すれすれで、赤い壁に威圧感する覚えます。

そして隣りの陸上競技場では第33回 鴻巣パンジーマラソンのメイン会場となっており、完走したランナーが
ひっきり無しにこのひな壇を鑑賞に来るため、広角での撮影に時間を要してしまいましたが、その後は
鴻巣駅の商用施設エルミこうのすショッピングモールに移動しました。

鴻巣びっくりひな祭り



鴻巣びっくりひな祭り



鴻巣びっくりひな祭り



鴻巣びっくりひな祭り



鴻巣びっくりひな祭り




鴻巣びっくりひな祭り
エルミこうのすショッピングモールの1Fセントラルコート



鴻巣びっくりひな祭り
エルミこうのすショッピングモールの2Fから全景の撮影

これで、今年分のひな祭りイベントは終了ですが、来年はさらに遠征をして鑑賞しようと思いました。


関連記事
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | ▲ top
あしがら郷「瀬戸屋敷」ひなまつり
- 2015/03/05(Thu) -
先程の小田原曽我梅林会場の下曽我から松田迄戻り、梅雨時に数回訪れた事のある瀬戸屋敷に向かいました。
この瀬戸屋敷は築300年の古民家で、つるし雛や歴史の趣きを感じるひな人形を鑑賞しました。

瀬戸屋敷ひなまつり



瀬戸屋敷ひなまつり



瀬戸屋敷ひなまつり



瀬戸屋敷ひなまつり



瀬戸屋敷ひなまつり



瀬戸屋敷ひなまつり



関連記事
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | ▲ top
第45回 小田原梅まつり 曽我梅林
- 2015/03/03(Tue) -
2月28日(土)は早起きして小田原梅まつり 曽我梅林に出かけました。

昨年は御殿場線「松田駅」のホームからは微かに富士山を拝めましたが、現地ではまるで見えず
来年こそはと思い出かけました。その思いが通じたか鮮やかな富士山と満開な白梅・紅梅を
鑑賞する事ができました。

第45回 小田原梅まつり 曽我梅林



第45回 小田原梅まつり 曽我梅林



第45回 小田原梅まつり 曽我梅林



第45回 小田原梅まつり 曽我梅林



第45回 小田原梅まつり 曽我梅林



第45回 小田原梅まつり 曽我梅林


関連記事
この記事のURL | 富士山&花 | CM(0) | ▲ top
ダイヤモンド富士:日産スタジアム
- 2015/03/01(Sun) -
2月28日(土)午後から横浜市港北区の日産スタジアムダイヤモンド富士を撮影しました。

撮影スポットに到着すると富士山がはっきり見えていましたが、薄雲が滞留して不安が過りましたが、
ダイヤモンド富士を収める事ができました。日没後は雲が色付きこれ以上空が焼ける事が無いと判断し
退散しました。

日産スタジアムからのダイヤモンド富士



日産スタジアムからのダイヤモンド富士



日産スタジアムからの夕景


関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(2) | ▲ top
| メイン |