フルムーンからのプレゼント~文京シビックセンター
- 2009/01/14(Wed) -
雲の多い上空
文京シビックセンター展望台から代々木・新宿方面を望む。


また今日も文京シビックセンター展望台に富士山の撮影に出かけました。

自宅を出る時に、西の方角に雲が流れていますが、風が強いので日没時には
雲が散って焼けるような夕陽を期待していましたが、現地に行ってみると
地平線の稜線や上空に雲が覆われていて、日没までは確認できましたが、
肝心の富士山が見ることができませんでした。

日没と同時に大多数のカメラマンが撤収していき、私は他の被写体を探しました。


フルムーン
被写体としても素晴らしい満月と高層マンション。


北東から登った満月でも撮影して帰りの仕度をしていると奇跡が起きました。
なんと、日没後に雲の厚いカーテンが上がり富士山が見ることできました。


クリックするとパノラマ写真が開くよ

シャッターチャンスが限られているので急いで、望遠=>広角レンズと交換しながら撮影を行いました。
光量が少ないため、望遠レンズではシャープさが無く、なんとか標準レンズ(28~70mmF2.8)で
詳細まで抑えることができました。

今日も素晴らしい撮影ができ、有意義な休日を過ごせました。
関連記事
この記事のURL | 富士山 | CM(0) | ▲ top
<<関東富士見百景~成城不動坂 | メイン | 蝋梅は早春の香り:百草園>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |