ダイヤモンド富士を追いかけて~山中湖、長池湖畔大池浜
- 2009/02/02(Mon) -
2月1日(晴れ)

昨日の天気が嘘のうように晴れ渡り、山中湖の長池湖畔大池浜ではダイヤモンド富士の
撮影者で溢れかえっていました。

ベタな構図ですが。
雲一つない2月の青空。




山頂を望遠で撮影
時間があるので山頂を望遠で撮影。




露出と絞りの調整。
そろそろ準備しながら、露出と絞りの調整。




タッチダウン
いきなり太陽が山頂の真上やや右にタッチダウン。

やはり半分以上沈まないとフレアー・ゴーストのオンパレード。




ダイヤモンド富士
風が強く湖面に波があってダブルダイヤモンドになりませんでしたが、綺麗にダイヤモンドが撮影できました。



3分間の輝き
時間でいえば山頂にタッチダウンから3分で、ダイヤモンドは消滅しましたが、記憶に残る瞬間でした。
関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(2) | ▲ top
<<宴の後はたった一人の撮影会~山中湖 | メイン | 夕陽~夜景・多摩丘陵:こっそり富士山>>
コメント
-Re-
> こんばんは!
> お~~!凄い迫力!
> 山頂はブリザードですか?
> 下から2枚目が一番好きです^^
ジョージさんいつもコメントありがとうございます。
山頂は雲でなくブリザードでしょう。
ダブルダイヤモンドに出会う機会が無いので、
今週末も天気がよければ山中湖に通いますので、
ご期待下さい。
2009/02/03 00:20  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
お~~!凄い迫力!
山頂はブリザードですか?
下から2枚目が一番好きです^^
2009/02/02 23:56  | URL | ジョージ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |