梅の見頃もそろそろ終わり、羽根木公園
- 2008/03/09(Sun) -
3月9日(晴れ後曇り)

今日は梅ヶ丘の羽根木公園に梅の撮影に行きました。
今年3回目の梅鑑賞ですが、さすがに見頃を過ぎ
早朝な事もあって閑散としていました。

    **この画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。**
080309_01.jpg
早朝の青空バックに満開の白梅を撮影。
ここ羽根木公園は、都内有数の梅の名所ですが通常であれば
住民の憩いの場所で早朝の散歩や緩やかな丘を利用した
トレーニングコースとして利用されています。

080309_02.jpg




080309_04.jpg


花の盛りはあっという間です。この前までは蕾でしたが、もう満開を過ぎて
散るのみだけです。

来週からは高尾・青梅に移動して梅の撮影を継続しようと思いました。


この後、隣町の豪徳寺に移動して撮影を続けました。


関連記事
この記事のURL | 世田谷百景 | CM(0) | ▲ top
<<梅鑑賞の穴場、豪徳寺。招き猫もいるよ。 | メイン | 都会のオアシスへようこそ、新宿御苑へ。その4>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |