夜桜~祖師谷公園
- 2009/04/11(Sat) -
日曜の夕方、近所の祖師谷公園に夜桜撮影に出かけました。
この祖師谷公園に到着して頃は薄暮の状態で川沿いの桜を撮影しました。

仙川沿いの満開の桜
仙川沿いの満開の桜。




桃色の桜
この公園は特別にライトアップやスポットライトがされていませんが、本来の照明を活かせば
夜桜撮影は十分できます。




桜特集写真を意識した構図
フレームを縦して背景の夜空との対比。




090405_04.jpg
最後はオーソダックスの構図。


開花宣言から満開まで日持ちしましたが、これからはあっという間に散って
人々の記憶に花を咲かせるでしょう。
関連記事
この記事のURL | 世田谷百景 | CM(2) | ▲ top
<<桃祭り~山梨県笛吹市 | メイン | 桜色のトンネル~世田谷通り>>
コメント
-Re-
> 今週末で、終わりっぽいですよね。
> 桜は短いですね。
> 今回の4枚、ワタシは縦位置がいいかな。
> 結構縦構図使います、ハイ。
> 以前のアップの富士山の傘雲?きのこ雲?凄いですね。
> さすがです!!
今年の夜桜はメジャー所を避けて、三脚の使用できる場所で撮影しました。
これは夜景撮影で重要ですね。
富士山の笠雲(規模から言ってきのこ雲?)ですが、前日の晩が湿った
暖かい大気なので、翌早朝何かあると思い、現場に臨みました。
予想通りで、幾つもの筋雲が繋がって夜明け前、完全な笠雲になりました。
ダイヤモン富士2回分の感動です。
2009/04/11 22:25  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
今週末で、終わりっぽいですよね。
桜は短いですね。
今回の4枚、ワタシは縦位置がいいかな。
結構縦構図使います、ハイ。
以前のアップの富士山の傘雲?きのこ雲?凄いですね。
さすがです!!
2009/04/11 18:51  | URL | ジョージ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |