富士芝桜まつり~本栖湖リゾート~
- 2009/05/01(Fri) -
富士五湖本栖湖で開催されている「富士芝桜まつり」に祝日(4月29日)を利用して出かけました。

前面を竜神池、後方を富士山
ベスト撮影スポット「前面を竜神池、後方を富士山」

去年は雲っていたため富士山を眺める事ができませんでしたが、今回は最高なロケーションでした。




横一列の三脚
ダイヤモンド富士の時以来の横一列の三脚。雲待ち状態。




見渡す限り芝桜
これで7分咲き、見渡す限り芝桜、そしてパーフェクトスカイ。




展望広場から全景を撮影
展望広場から全景を撮影。

この会場では同時開催で富士山うまいものフェスタが行われ、山梨ご当地食のほうとう、吉田うどん、
富士宮やきそば等をいただく事ができます。


関連記事
この記事のURL | 富士山&花 | CM(2) | ▲ top
<<富士芝桜まつり~本栖湖リゾート~お気に入り編 | メイン | つつじ祭り~根津神社>>
コメント
-Re-
> これは凄いですね!
> 青梅から富士山を拝めませんでしたが、やはりお膝元、ばっちりですね。
> 芝桜は見たことがありませんが、綺麗なんでしょうね。
> いきたかったな~
ジョージさんこんばんは。
実は4月29日の段階でまだ7分咲きで、最盛期は5月3日位だと思います。
5月10日前後であれば、まだまだ余裕で鑑賞できます。
次回の富士五湖遠征シリーズは6月の河口湖ラベンダー祭りを予定しています。
乞うご期待下さい。
2009/05/02 00:31  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
これは凄いですね!
青梅から富士山を拝めませんでしたが、やはりお膝元、ばっちりですね。
芝桜は見たことがありませんが、綺麗なんでしょうね。
いきたかったな~
2009/05/01 23:30  | URL | ジョージ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |