ダイヤモンド富士を追いかけて:三浦半島城ヶ島
- 2009/05/05(Tue) -
5月2日(晴れ時々曇り)

今日はダイヤモンド富士を追い求め、神奈川県の城ヶ島に来ました。

ここ城ヶ島は三浦半島の最南端にあり、明日移行は撮影ポイントが海中になって撮影ができなくなってしまうため、
春の見納めダイヤの撮影スポットとして根強い人気があります。

城ヶ島の夕陽
午後6時5分撮影。

午後5時前には、水平線に富士山のシルエットが浮かびあがり、否応なしにも期待が高まります。
当日は秒速10mの風が吹き続けたので、三脚を固定して待機しました。

午後5半を過ぎた頃から、夕陽を眺める方々も増えだし、賑やかになりだしました。



真ん中のダイヤ
午後6時12分に太陽が山頂に触れると、2/3が沈んだ状態で、
真ん中のダイヤになりました。



余韻を楽しむ夕陽
イベント開始5分後には、閉演となり暫くは余韻を楽しみ潮風が心地良かったです。
撮影に来ていたカメラマンは満足して各々帰宅していきました。



Goodダイヤモンド富士

次回は静岡の御殿場のダイヤモンド富士を追い求めたいと思いました。


関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(0) | ▲ top
<<ダイヤモンド富士を追いかけて(不発)~御殿場某所 | メイン | カチカチ山ロープウェイ~河口湖>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |