ホタルの森~厳島湿生公園
- 2009/06/12(Fri) -
時期的に紫陽花や花菖蒲のシリーズが続きそうなので、蔵出しのホタル画像をお楽しみ下さい。

厳島湿生公園
今日は小田急線秦野駅で下車し神奈川県下でめずらしい清水が湧き出ている
厳島湿生公園にホタルの撮影に出かけました。




090610_02.jpg
午後7時前後(日没後)、仄かに不規則な軌跡を確認する事ができました。

事前のイメージでは池や小川の上を飛来する事を想像していましたが、
森の中を飛び回っていました。



初夏の夜を彩り
午後7時40分頃、無風状態で飛来のピークを迎え初夏の夜を彩りました。

目視で飛来総数は30匹前後と思われますが、平均10匹前後をフレームに
収め多重露出の難しさを経験しました。
関連記事
この記事のURL | ホタル | CM(0) | ▲ top
<<ホタルの里~上谷戸親水公園 | メイン | 開成あじさい祭り~あじさいの里>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |