ホタルの里ふじの~上河原
- 2009/06/24(Wed) -
今日(6月20日)は夕方から藤野町佐野川の「上河原ホタルまつり」に出かけました。

午後6時30分前にまつり会場に到着した時は山間ですが明るいので、
河原を縦方向にフレームを固定して待機しました。

夕方の河原
午後7時日没直後撮影。




夜の河原
午後7時半を過ぎると、ちらほらとホタルが飛び回りましたが、
個体が少ないので、移動しながら撮影ポイントを探しました。




ホタルの乱舞
暗闇でファインダーを覗きながらピントを合わせるのは困難ですが、まだ明るい時に川幅や土手の
距離を抑えていたので、フレームだけ合わせて、多重露出を繰り返しました。

午後9時過ぎにはパタリとホタルが飛ばなくなったので、ここで撤収しました。
ホタル祭り会場から藤野駅まで歩いて帰りましたが、戻る途中の河川でもホタルが
飛んでいました。
関連記事
この記事のURL | ホタル | CM(0) | ▲ top
<<ランドマーク五重塔~高幡不動 | メイン | 旅の終わりは龍口寺>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |