ほたる鑑賞~浄徳院菖蒲園
- 2009/06/30(Tue) -
梅雨の合間を利用して浄徳院菖蒲園にホタル鑑賞に出かけました。

小田急線渋沢駅からバスが出ていますが、次のバスまで1時間半以上あるので、
徒歩30分をかけて現地に向かいました。


浄徳院菖蒲園
湿度・気温とも高く無風のためホタルの乱舞に期待しました。




浄徳院菖蒲園
午後7時頃になると、家族連れがわんさか押しかけ、身動きがとれなくなる程でした。




辛うじてホタル
午後8時頃ピークを向かえたようですが、乱舞と言えない程の飛来数でした。

フラッシュを焚いて撮影したり、携帯(写メ用)でホタルを追い回したりと、
いつもながらマナーの知らない人の多さに辟易しました。
関連記事
この記事のURL | ホタル | CM(0) | ▲ top
<<富士山・河口湖山開きまつり | メイン | あじさい祭り~高幡不動>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |