世田谷区たまがわ花火大会
- 2009/08/23(Sun) -
多摩川の土手
今日は昨年も撮影した地元「たまがわ」の花火大会に出かけました。

午後5時に会場に到着し河原で暗くなるのを待ちました。
風が涼しく秋を感じさせます。




打ち上げ開始
日が短くなったのか午後7時前で真っ暗で、10秒前からカウントダウン開始です。

橋の向こう側でが川崎市の花火大会の同時に開催され、肉眼で川崎側も
確認できダブルで楽しめます。少し贅沢です。




今年最後の花火大会
今回の花火大会で場所取り途中で気付いたのですが、向かい風で煙幕状態で
途中でむせながら撮影をしました。

今年の花火大会は今回で終了ですが、来年まで写真を腕を磨きたいと思いました。
関連記事
この記事のURL | 花火 | CM(2) | ▲ top
<<秋晴れの早朝~山中湖平野 | メイン | ヒマワリ畑で夏を追いかけて~座架依橋南側>>
コメント
-Re-
> 1枚目、いい雰囲気ですね。
> 花火もいいかんじで、世田谷、川崎のダブル撮り、グリコのキャラメルですね。
> 今回の当家の夏の旅行でも諏訪湖で15分間の花火大会に出会い、数枚とってきました。
> 難しいですね、3枚目あたりでBULBで何秒くらいですか?
諏訪湖の花火大会は今年予定していましたが、混雑度(東名高速撤回の迂回路等々)で
断念しました。是非来年こそは挑戦したいです。
3枚目のシャッター時間は約10秒(団扇で途中露光中断なので実質4秒)、絞りはF11です。
スターマインは爆発写真になってしまうので、もっぱら鑑賞です。
2009/08/24 23:18  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
1枚目、いい雰囲気ですね。
花火もいいかんじで、世田谷、川崎のダブル撮り、グリコのキャラメルですね。
今回の当家の夏の旅行でも諏訪湖で15分間の花火大会に出会い、数枚とってきました。
難しいですね、3枚目あたりでBULBで何秒くらいですか?
2009/08/24 20:54  | URL | ジョージ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |