紅い絨毯~サンゴ草:能取湖
- 2009/09/01(Tue) -
紅い絨毯

昨年の北海道旅行の画像をアップします。

ここは日本最大のサンゴ草群生地、能取湖(卯原内サンゴソウ群落地)です。

撮影時は夕方で、西日が射し赤み引き立ってきました。
毎年9月中旬頃にピークを向かえます。

関連記事
この記事のURL | 北海道09年~初秋 | CM(2) | ▲ top
<<夜明け前の摩周湖~第三展望台 | メイン | 秋晴れの早朝~山中湖平野>>
コメント
-Re-
> こんにちは。
> サンゴ草は初めて見ました。珍しい植物ですね。
> 空と、湖と、サンゴ草が調和していて素晴らしい景色ですね。本当に赤い絨毯ですね。
こんばんは。今北海道(釧路)から戻ってきました。
今回も同じ場所に行ってきましたが、ピークには
少し早いみたいで少し残念です。
しばらく北海道シリーズをアップしますので、お楽しみ下さい。
2009/09/06 00:25  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-真っ赤ですね!-
こんにちは。
サンゴ草は初めて見ました。珍しい植物ですね。
空と、湖と、サンゴ草が調和していて素晴らしい景色ですね。本当に赤い絨毯ですね。
2009/09/03 01:07  | URL | ふとかつ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |