メルヘンの丘~大空町
- 2009/09/12(Sat) -
メルヘンの丘
津別峠から能取湖の途中で大空町の「メルヘンの丘」に立ち寄りました。

名前負けをしている鑑賞スポットですが、皆さんで美しく撮ってもらえればと思います。
夕焼けや芝ロールでもあれば、最高な被写体です。
関連記事
この記事のURL | 北海道09年~初秋 | CM(2) | ▲ top
<<ペンケトー~双湖台展望台 | メイン | 日の出~津別峠>>
コメント
-Re-
> まぁ、雲があればベターだけど、わたしはこれで最高ですね。これこそ北海道 と。
> まだまだ魅力いっぱいなんでしょうね、ぜひ行ってみたい!
> 昔、旭川空港が出来た時、行ったことがありますが、当時はゴルフ三昧(^^; でした。
おはようございます、ジョージさん。
この写真の悲話をお話します。
津別峠(展望台)で朝陽を待機中に広角レンズ(18-50mm)を破損したため、
このメルヘンの丘を28mm焦点付近で撮影したところ、縦フレームで収まらず、
超広角レンズ(10-20mm)で撮影し、かなりの部分をトリミングして、歪みを補正しています。
撮影後に隣町の北見のキタムラカメラでトキナーの中古の広角レンズ(20-35mm)を購入しました。
でもこのトキナーのレンズはPLなしでも空の色が綺麗に写せます。
不幸中の幸いです。
2009/09/13 09:48  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます!-
まぁ、雲があればベターだけど、わたしはこれで最高ですね。これこそ北海道 と。
まだまだ魅力いっぱいなんでしょうね、ぜひ行ってみたい!
昔、旭川空港が出来た時、行ったことがありますが、当時はゴルフ三昧(^^; でした。
2009/09/13 08:53  | URL | ジョージ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |