ダイヤモンド富士を追いかけて~野川公園
- 2009/09/17(Thu) -
9月13日晴れ

今日は野川公園(金沢八景)からのダイヤモンド富士をレポートします。

9月になると神奈川県下で秋のダイヤモンド富士が観察でき、心待ちにしたファンで賑わいます。
山頂に太陽が沈む数時間前から待機するカメラマンの様子は、ファン以外は理解できないかも
知れませんが、自然が創り出すファンタジーは写真に収める価値は十分あります。

余談ですが、当ブログのカテゴリーでダイヤモンド富士がありますので、ご参考して
いただけたらと思います。

ダイヤモンド富士
この時期としては珍しく、山頂に太陽が沈む1時間前から富士山のシルエットがくっきり映し出され
期待が高まります。




ダイヤモンド富士
15分前になってもまだ山頂は、はっきりしています。



ダイヤモンド富士
5分前なって、予想もしない出来事が発生しました。なんと麓で発生した雲が上昇し山頂を覆ってしまい、
ダイヤを隠してしまいました。野川公園展望台に集まったカメラマン・ウオッチャーの数十名は言葉を
失い気まずい空気が流れていきました。

ダイヤウオッチャーは退散しましたが、カメラマン群は夕焼けに向けて待機しました。




空が焼けました。
期待に応える以上の夕焼けを拝める事ができ、次回に期待して家路に着きました。
関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(0) | ▲ top
<<白い彼岸花~常泉寺 | メイン | 新栄の丘~美瑛>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |