白い彼岸花~常泉寺
- 2009/09/19(Sat) -
白い彼岸花




白い彼岸花
境内に年間通して花が咲き乱れる、常泉寺に彼岸花の撮影に出かけました。

朱色の彼岸花は名前の通り、お彼岸頃にはあちこちで開花しますが、
数が少ない白い彼岸花の群落を鑑賞できる事もあってカメラマンで
溢れかえっていました。

彼岸花が咲くと秋の訪れを感じます。
関連記事
この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | ▲ top
<<ケイトウ~常泉寺 | メイン | ダイヤモンド富士を追いかけて~野川公園>>
コメント
-Re-
> こんばんは。
> 白い彼岸花は初めて見ました。赤いのとは違ったイメージですね。
> 実物も見てみたいものです。
> 珍しいものを見せていただきありがとうございました。
ふとかつさん、コメントありがとうございます。
白い彼岸花は突然変異みたいなので、数が少なく、生命力(繁殖)が強くないそうです。
白と言っても濃厚バニラアイスの乳白色なので、WBが露出が難しく
撮影の練習になります。
2009/09/19 22:48  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
白い彼岸花は初めて見ました。赤いのとは違ったイメージですね。
実物も見てみたいものです。
珍しいものを見せていただきありがとうございました。
2009/09/19 22:28  | URL | ふとかつ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |