曼珠沙華~日高市高麗
- 2009/09/25(Fri) -
曼珠沙華
今日はシルバーウィークの後半の四日目(9月22日)、薄曇で彼岸花の撮影日和と思い、
埼玉県日高市高麗の巾着田の曼珠沙華の撮影に出かけました。
高麗駅を下車して数分歩くと歩道に曼珠沙華が出迎え、期待が高まります。

巾着田曼珠沙華公園に到着すると、想像を遥かに越える規模の曼珠沙華が
咲き乱れ、一心不乱に撮影し始めました。




曼珠沙華




曼珠沙華




曼珠沙華

入園から2時間もすると、多少飽き始め小腹減ったので肉うどんをいただいた後、
併設しているコスモス畑に移動しました。
関連記事
この記事のURL | 徒然日記 | CM(4) | ▲ top
<<コスモス~日高市高麗 | メイン | 日向路の彼岸花~伊勢原>>
コメント
-Re-
> 先日はありがとうございました。
> 高麗の巾着田懐かしく見させていただきました。
> とてもきれいに撮れていて感服して見させて頂きました。
ご無沙汰してます。
ようやく関東も秋らしくなり、澄んだ高い空を背景に写真を撮ってます。
まだ写真の腕もカメラ・レンズ頼りで自己満足のレベルです。
また道東を訪問する事があれば、また泊めさせてもらいますので、
その時は、よろしくお願いします。
2009/10/04 01:20  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

--
先日はありがとうございました。
高麗の巾着田懐かしく見させていただきました。
とてもきれいに撮れていて感服して見させて頂きました。
2009/10/03 21:04  | URL | 山親爺 #ICiCbLV2[ 編集] |  ▲ top

-Re-
> 花付きも色もいいみたいで良かったですね。
> とてもしっとりとしていい感じですね。
> 今年の高麗行きは諦め、昨日筑波山近辺を徘徊してきました。
彼岸花は形状からマクロ撮影が難しく、望遠で背景ボカシでマクロ風ショットにしたり、
群集の時は開放絞りで撮影するも、フォーカスの設定や、構図の後方が朱色で潰れたり、
蝋梅と同じ位奥が深い花です。写真を始めてから花々を観察するようになりました。
2009/09/26 20:55  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは!-
花付きも色もいいみたいで良かったですね。
とてもしっとりとしていい感じですね。
今年の高麗行きは諦め、昨日筑波山近辺を徘徊してきました。
2009/09/26 10:43  | URL | ジョージ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |