ダイヤモンド富士を追いかけて~山谷みどり台
- 2009/10/20(Tue) -
今日は横浜線中山駅を下車し山谷みどり台にダイヤモンド富士撮影に出かけました。

現地に到着した時は、富士山のシルエットすら拝めず、初めての場所なので
不安になりましたが、日没の方角を予測してカメラをセットして待機しました。

目の前が田園で、たまに地元の方が散歩で往来する長閑な場所でゆっくり撮影
できました。

おぼろダイヤ
太陽の下部が欠け始め、ダイヤモンド富士のショーの開幕です。




おぼろダイヤ
鳥の群れが通過していきます。




おぼろダイヤ
推定ですが、山頂に太陽がダイブして一体化しました。




おぼろダイヤ
三分の一を残して、稜線が見えてきました。




ダイヤ閉幕
あっという間ですが日没を迎え、空が焼けそうも無いので、このまま撤収しました。
関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(0) | ▲ top
<<しし座流星群(失敗)~砧公園 | メイン | 武田終焉の地~天目山>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |