ダイヤモンド富士~サンシャイン60展望台
- 2009/11/17(Tue) -
今日はダイヤモンド富士の撮影に池袋サンシャイン60展望台に出かけました。

東京有数のメジャースポットなので、屋上のスカイデッキは撮影場所の確保が困難なので、
早めに到着し他のカメラマンと情報交換をしていました。
この時期はとしてはポカポカ陽気で、早い時間(午後2時半頃)には富士山の稜線が
はっきりしていたので、期待をこめて日が沈むのを待ちました。

太陽が富士山頂の左上付近に差し掛かると、絹雲が突然湧き出し
最悪な展開が脳裏をよぎりました。

連写撮影で辛うじてダイヤモンド富士を収める事ができました。

サンシャインダイヤ富士




サンシャイン日没




サンシャイン日没

太陽が沈んでも、その後の夜景撮影に備えて待機しました。
関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(2) | ▲ top
<<夕暮れ~サンシャイン60展望台 | メイン | ダイヤモンド富士~高尾山>>
コメント
-Re-
> 凄い!!の一言に尽きます。
> 情熱の赤にパワー貰いました^^
実は場所取りで壮絶なバトルがあったんですよ。(笑い)
次回はダイヤモンド富士は来年の1月25日前後なので、
その時は、屋上のスカイデッキでなく展望室から撮影します。
2009/11/19 14:44  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

--
凄い!!の一言に尽きます。
情熱の赤にパワー貰いました^^
2009/11/19 14:26  | URL | パルマローゼ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |