ダイヤモンド富士~東久留米駅:富士見テラス
- 2009/12/21(Mon) -
今日は2日連続で東久留米の富士見テラスにダイヤモンド富士撮影に出かけました。

昨日(19日)は山頂に太陽が沈む数分前に雲が覆い、残念の結果になってしまい
ましたが、リベンジを誓い現地に向かいました。到着した午後3時には既に、
数台の3脚がセンターポジションを抑えており、自分はやや左側に場所を確保しました。

ここのダイヤモンド富士の特徴は両脇をビルに挟まれ、富士山まで障害物の無い
直線のメインストリートと、まるで文京シビックセンターからのダイヤモンド富士ような、
奇跡のコラボレートと言える景観です。

富士見テラスダイヤ富士
山頂の薄雲と右の稜線ははっきりしないので完全な状態でありませんが、数分間に全神経を
集中してシャッターを押し続けました。




富士見テラスダイヤ富士




富士見テラスダイヤ富士




富士見テラスダイヤ富士
イベント開始から時間にして3分未満ですが、20秒位に感じました。




富士見テラスダイヤ富士




富士見テラスダイヤ富士
多重露出で富士山を浮き上がらせても、前景のメインストリートのギャップが
目立ち始めたと判断したので、ここで退散しました。

是非Googleで「ダイヤモンド富士 御殿場乙女峠」でも検索して下さい。
関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(0) | ▲ top
<<ダイヤモンド富士~高尾山:紅葉平 | メイン | クリスマスイルミネーション~東京タワー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |