ダイヤモンド富士~高尾山:紅葉平
- 2009/12/24(Thu) -
今日は祝日(天皇誕生日)を利用して高尾山にダイヤモンド富士撮影にでかけました。

京王線高尾山口終点で下車し、麓からロープウエイで頂上に向かいました。
撮影場所は山頂展望台は混雑していると思い、紅葉平を撮影ポイントにしました。

正午過ぎに到着した頃は三脚が2台で余裕で場所を確保し時間をポカポカ陽気で
周りのカメラマン達と雑談をして時間を潰しました。

午後3時頃から雲が山頂を遮り、ダイヤ不発の嫌な予感が脳裏をよぎりました。

高尾山ダイヤ富士
嫌な予感は必ず的中します。直前の午後4時になっても山頂の雲は移動する事はありませんでした。




高尾山ダイヤ富士
ダイヤモンド富士が不発になる事を見越して、フォーカスとアングルを微妙に変更しました。




高尾山ダイヤ富士
ダイヤモンド富士に見えますが、山頂を雲が覆っているので、ジルコニアダイヤモンド富士と言えます。




高尾山ダイヤ富士
太陽が沈む瞬間に歓声と拍手が沸き起こり、各々が退散していきました。

当然カメラマングループはこの後も夕闇まで山頂の雲が退くのを待ちましたが、
一向に移動する事はありませんでした。
関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(0) | ▲ top
<<夕暮れ~高尾山 | メイン | ダイヤモンド富士~東久留米駅:富士見テラス>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |