GWは近所でまったりしよう。(馬事公苑の庭園)
- 2008/04/29(Tue) -
4月27日(曇り後晴れ)

園内の庭園に牡丹や石楠花(しゃくなげ)が咲いているので、撮影に向かいました。

080427_06.jpg
園内の庭園から八重桜のトンネルを望む。
フラワーガーデンといえば、バラがメインですが、時期が少し早かったみたいですが、
牡丹・石楠花(しゃくなげ)・ポピー・つつじと賑やかに咲き誇っていました。

080427_07.jpg
石楠花(しゃくなげ)の花言葉は「危険・警戒」らしい。



080427_08.jpg
言わずと知れた牡丹:花言葉は「王者の風格」らしい。なるほどね。


080427_09.jpg
名前を失念。今度まで調べておきます。


花言葉は花の子ルンルン大辞典を参照して下さい。



おまけの写真
080427_10.jpg
曇りだけど、亀の甲羅干し
関連記事
この記事のURL | 世田谷百景 | CM(0) | ▲ top
<<根津神社でつつじ鑑賞。花の色は移りけりな、 | メイン | GWは近所でまったりしよう。(馬事公苑その2)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |