夕焼け小焼は陣馬山から
- 2008/11/23(Sun) -
11月22日(晴れ時々曇り)

今日は夜景撮影のため陣馬山に登頂しました。

高尾駅からバスで終点の陣馬山下で下車し、ハイキングルート山頂を目指しました。
しかし、曇が多く、暖かい空気が地上に滞って夜景撮影にはあいにくの天候に
なってしまいました。

081122_11.jpg
陣馬山より富士山を望みます。




081122_12.jpg
この近辺が童謡の「夕焼け小焼けの丘」のモデルになったらしく、夕焼けを待っていましたが、
雲が多く諦めて帰ろうとしましたが、、、その10分後に。





**画像をクリックするとワイド画面で閲覧できます。**
081122_14.jpg
薄桃色の雲が、富士山を覆うように広がっていきました。

紅く焼けることはありませんでしたが、ファンタジーな夕陽けでした。



**おまけの一枚**
081122_15.jpg
陣馬山シンボルのモニュメントです。後方は都心の夜景ですが霞んでしまって残念でした。

次回は年内にチャレンジしたいと思いました。
関連記事
この記事のURL | 富士山 | CM(1) | ▲ top
<<万燈会とライトアップの高幡不動尊 | メイン | 都庁北展望台~光の海>>
コメント
--
こんばんは~
いい景色ですね。先週は空気が澄んでいたのか、わたしの職場、成田空港からもハッキリと夕闇の富士が見えていました。
カメラがないことを悔やみつつ、携帯で撮っていました。
2008/11/24 22:07  | URL | ジョージ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |