梅雨の谷間に紫陽花観賞:その6
- 2008/06/19(Thu) -
通勤ラッシュ並みの江ノ電に乗車し江ノ島に到着。

ここで少し遅い昼食に生しらす定食と思って値段を見ると思ったより高価なので諦めて、
コンビニでから揚げでも買いつつ龍口寺に向かいました。

080614_24.jpg
参拝客は数名いましたが、まばらでゆっくりと境内を周ると事ができました。

正門敷居を通過し、側道から五重塔を目指し階段を登りました。


ひんやりとした林を道標に従って歩くとそびえたつ五重塔が面前に現れます。

080614_25.jpg
上に行くほど明るいため露出の調整が難しいです。



さらに、境内の奥の院。
080614_26.jpg





080614_27.jpg
こちらが、龍口寺の本堂。



080614_28.jpg
名前は失念でも可愛い花。



久しぶりのぶらり旅で、写真の整理や建物・施設の名称をまとめず勢いだけで、
ブログを綴りましたが、今後は要点を絞っていきたいと思います。





関連記事
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あじさいの里巡り:開成あじさい祭 | メイン | 梅雨の谷間に紫陽花観賞:その5>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeway11.blog93.fc2.com/tb.php/135-6df5fd32
| メイン |