山梨日帰り登山:鶴ケ鳥屋山
- 2007/04/01(Sun) -
3月21日(曇り後晴れ)

前回の登山から間隔が開いて、体が鈍ってしまわないため、
トレーニングがてら、日帰り登山を決行しました。

中央線初狩駅を下車し、リニア実験線を潜り40分も歩くと
登山道入口が見えてきます。

turugtori01.jpg
 軽い準備運動後にいざ山頂へ
turugtori02.jpg
頂上から富士山を望むが、曇り。

2時間少々登山しても誰一人と会わず、山頂付近では急な起伏が
あるが、あっという間に登頂。


turugtori03.jpg
  頂上でお約束の記念撮影。

12時に登頂。ここで昼食タイム。

メニューはチョコチップブレッドとバナナ。
パンは水分と採らない食べずらい、
やっぱり登山はおにぎり。

stk.jpg
まさしく頼れる右腕(左腕)

今回初めてステッキを使いました。下山重視でT型シングルストック。
岩場は慣れないと少し邪魔。

ストックのお陰もあり、下山も快調。途中で急坂で道幅が狭く、
横滑りして大変だったけど、なんとかクリア。

turugtori04.jpg
  人間が作り出したオブジェ

見上げてごらん送電線鉄塔。
この林道に不自然な存在。
ここまでくれば、ゴールは近い。



turugtori05.jpg
    笹子駅登山口から

下山してみると、日差しが優しい。
今後はどの山にしようかな。
関連記事
この記事のURL | 登山&ウォーキング | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<山梨日帰り登山:細野山 | メイン | ぶらり芦花公園へ>>
コメント
-日帰りでも歩くね~-
最近は歩く時間が極端に短いので、私の足は日曜大工センターの川沿いを桜見物しただけでくたびれてしまう始末(T.T)
日帰りでもかなりの距離を歩く・・・さすがですね~。ステッキ導入で、これから益々いろんな山に挑戦できちゃうね(^^)
2007/04/02 13:47  | URL | miyuki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeway11.blog93.fc2.com/tb.php/1360-38dafede
| メイン |