九鬼山:(十番)
- 2007/05/21(Mon) -
5月4日(晴れ)

今日は秀麗富嶽十二景の九鬼山を登頂しました。
いつもの中央本線でなく、大月駅から富士急行に
乗り入れ禾生(かせい)駅で下車しました。

車内は五月晴れとGWだけあって家族連れが
目立ってました。

清算後、富士みちを歩き、登山口(愛宕)を目指しました。

070504_01.jpg
    九鬼山の登山口標識
なだらかな登り坂でしたが気温が高くて思いのほか
体力が消耗されます。

山頂手前に天狗岩の標識があり、気になって
立ち寄ってみました。遮ることのないパノラマ
多少霞がかかっていましたが、最高の眺望でした。

※画像クリックでラージサイズ表示
070504_02.jpg
  九鬼山最高の眺望~天晴れ


070504_03.jpg
    九鬼山(標高970m)

登山開始から2時間弱で登頂。

山頂には先客がいて早めの昼食を摂っていましたが、
次の目的地の馬館山(標高797m)で昼食ポイントに
しました。

九鬼山から馬立山間の山道(林道)はあまり険しい道で
無いため、クロスカントリー練習にもいいかも知れません。
小腹が空いたころ馬立山に到着し昼食にしました。


※画像クリックでラージサイズ表示
070504_04.jpg
風の通り道、御前山(標高730m)


今回の登山は、コースとしてはクロスカントリーに近いもの
でしたが、これから気温の上昇を考えると丁度いいかも
知れません。


070504_05.jpg
   猿橋駅からの百蔵山を望む
関連記事
この記事のURL | 登山&ウォーキング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ご当地料理の紹介:じゃじゃ麺 | メイン | 本社ヶ丸・清八山リターンズ:(十二番)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeway11.blog93.fc2.com/tb.php/1368-baf09532
| メイン |