北海旅行1:遅い夏休みと北の轍
- 2007/09/17(Mon) -
9月12日(雨)

今日から遅い夏休みをとり北海道を旅行しました。

雨音で目が覚めるとまだ夜が開ける前、このままでは2度寝する
可能性があるので、思い切って早めに出発しました。

釧路空港に降り立つと、風が冷たいし重たい雲。
久しぶりのドライブの慣らしのため、帯広方面に向けて
国道38号を走りました。

帯広市内から空港方面の観光名所、旧広尾線の
幸福駅で一休み。
070912_01.jpg
グループやカップルが多い。一人だと寂しい秋の昼下がり。
ドライブに慣れて小腹が減ったのでメークイン発祥の
中札内にある道の駅で休憩。
070912_02.jpg
左:きたあかり、右:枝豆とメークイン、手前:イモダンゴ


忠類の道の駅で併設されている温泉で、一汗を流し、売店で
「やまわさびソフトクリーム」を賞味。
070912_03.jpg
独特の味で好き嫌いがはっきりします。ノーコメント(笑い)

襟裳岬まで行くと、日が暮れるので十勝港でUターンし、
釧路に引き返しました。
関連記事
この記事のURL | 北海道07年~ドライブ | CM(0) | ▲ top
<<北海旅行2:釧路の夜 | メイン | 祝カウント1000突破>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |