fc2ブログ
北海旅行7:富良野~帯広ストリーム
- 2007/09/23(Sun) -
9月14日(晴れ)

正午頃には朝の曇りが嘘のように、快晴となり。
気温が上昇する。

ここで、富良野観光のランドマーク、冨田ファームで、
ラベンダーソフトクリームを満喫し一休み。
070914_04.jpg
    やっぱり、ソフトクリームはコーンカップだね。

昼食は富良野駅前の食堂と思っていたが、閉鎖していたので、
回転すしのトピカルに決定。

すしネタ、厚岸産の生牡蠣と根室産のサンマが絶品。
食べ過ぎると午後眠くなるので腹八分目で退散。
鹿追を抜けて帯広~然別に抜ける途中に南富良野道の駅で、
富良野産のメロンは味わう。
070914_05.jpg
   1皿100円は安いが、熟していなく実が硬い。

鹿追で給油し然別湖に出発。地平線まで続き道路は自然のオブジェ。


070914_06.jpg
    水面に写る、青い空は秀逸の然別湖。

時間があれば手漕ぎボートなど楽しむのもいいかも知れない。

山奥の山田温泉で一汗を流し今夜の宿、網走に出発。
三国峠~北見を経由して3時間半でようやく、網走に到着。


無性に肉が食べたくなり、焼肉屋でホルモン、ジンギスカン、
サガリ、軟骨、豚トロを注文。
070914_07.jpg
値段が安くて、美味しい、地元の食処。気まま旅の醍醐味。



070914_08.jpg
網走に渋いスナックの看板。昭和の香りが、、夜が更けていく。

今日、車での移動距離440Km(累計1,400Km)
関連記事
この記事のURL | 北海道07年~ドライブ | CM(0) | ▲ top
<<北海旅行8:網走~知床オホーツクライン | メイン | 北海旅行6:美瑛~富良野フラワーライン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |