御苑の花菖蒲:明治神宮
- 2011/06/18(Sat) -
梅雨空の休日、昨年に続いて明治神宮内の御苑の花菖蒲に出かけました。

昨年のこの時期は、清正井がパワースポットで紹介され開園8時前には数十人の列ができていましたが、
今回は拍子抜けの空き具合でした。入口で施設維持協力金(500円)を払い菖蒲田に向かいました。

御苑の花菖蒲




御苑の花菖蒲

開園から30分もすると混雑して、広角では人は写りこんでしまうので、全景を撮影される方は開園時には
お越しいただく事をお勧めします。




御苑の花菖蒲

後で気付きましたが菖蒲田は想像以上に薄暗いので、手持の場合ブレ気味になります。
そのためにも来年の撮影は三脚持参を決意しました。(混雑したら三脚禁止になるそうです。)


次号、花本体をクローズアップした後編をアップします。


関連記事
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | ▲ top
<<御苑の花菖蒲:明治神宮(後編) | メイン | あやめまつり2011:伊勢原あやめの里(後編)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |