ダイヤモンド富士:西平畑公園
- 2011/09/11(Sun) -
9月10日、ダイヤモンド富士撮影で西平畑公園に出かけました。

小田急線新松田駅で下車し、西平畑公園を目指しました。この時は富士山を確認する事が
できませんでした。またハーブ園迄行ってしまうと、太陽が右側に沈んでしまうので、
公園入口から近い場所を確保しダイヤ富士の時間を待ちました。

午後5時20分を過ぎダイヤ富士を諦めかけた頃、山頂付近の厚い雲が散り太陽一個分の
スペースが空くと、太陽が山頂に沈み見事なダイヤモンド富士となりました。


暗雲と富士山




西平畑公園のダイヤ富士




西平畑公園のダイヤ富士




酒匂川とダイヤ富士




東名高速とダイヤ富士

日没後は山頂上空に雲が無く、空が焼けないと判断したため早めに退散しました。


関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(0) | ▲ top
<<ダイヤモンド富士:平塚市城所 | メイン | 彼岸花(白・橙):常泉寺>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |