ダイヤモンド富士:千葉ポートタワー
- 2011/10/17(Mon) -
今日(10月16日)は遠征して千葉ポートタワーからダイヤモンド富士を撮影しました。

今年2月のここのダイヤ富士は、辛うじて山頂が判明する微妙な出来でしたが、
夕べの風雨で大気が澄んでいるので、条件が合えばダイヤ富士を収められる事を確認して
現地に向かいました。

太陽が富士山の山頂に掛かると稜線が浮かび上がりますが、予想に反して変化せず、
ダイヤがコロコロになってようやく稜線が確認でき、ひとまず安心しました。

ポートタワーからのダイヤ富士




ポートタワーからのダイヤ富士




ポートタワーからのトワイライト

最後は、雲の配置から空が焼ける気配はありませんので、水平線に富士山が埋没するまで待って
退散しました。


関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(0) | ▲ top
<<秋風にコスモス:あけぼの山農業公園 | メイン | 彼岸花:伊勢原日向薬師>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |