ダイヤモンド富士:土浦市田村Ⅱ
- 2011/12/31(Sat) -
今日は先日(17日)に続いて土浦市田村ダイヤモンド富士撮影に出かけました。

今回の撮影スポットは前回の場所から200m程潮来方面ですが、富士山が思ったより低く、
時間があったので後方の丘を散策しましたが、防風林らしく隙間が無いため電線に配慮しつつ
国道118号線歩道にて待機しました。

さらにアクシデントは続きます。
午後4時になると先程まで肉眼で確認できていた富士山が消えてなくなり、予想通りに
ダイヤ富士は稜線なしの山頂のシルエットのみとなってしまいました。

最後に前回の撮影場所迄移動しレンコン畑を入れて夕景を撮影して退散しました。

田村のダイヤモンド富士




田村のダイヤモンド富士




富士山と夕暮れ

現地に行って見ると分かるのですが、土浦市田村から富士山を見ると手前の森で低くなっている
場所が少ないのと、約500m間隔で霞ヶ浦に向かって電線が設置されているので、
どうしても撮影場所が限られてしまう事が分かりました。


関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(0) | ▲ top
<<ダイヤモンド富士:大相模調節池(不発) | メイン | ダイヤモンド富士:八王子曙橋付近>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |