ダイヤモンド富士:茜浜緑道
- 2012/02/19(Sun) -
今日(18日)は関東富士見百景の茜浜緑道に出かけダイヤモンド富士を撮影しました。

新習志野駅から徒歩で30分の場所で、海風の強い防波堤のロケーションですが、
カメラマンとウオッチャーを合わせると30名以上で賑わいました。

富士山頂は、この時期特有の雪雲が舞っていますが、ダイヤ富士の時間には山頂にスペースが生まれ
見事の日輪を拝む事ができました。

日没後は蜘蛛の子散らすように、皆々撤収していきましたが、手前の高層マンションの灯りが
点灯する迄待機しました。

茜浜緑道のダイヤモンド富士




茜浜緑道のダイヤモンド富士




茜浜緑道のダイヤモンド富士




茜浜緑道からの夕暮れ




茜浜緑道からの夜景

関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(2) | ▲ top
<<ダイヤモンド富士と東京ゲートブリッジ:舞浜 | メイン | 吾妻山公園の菜の花:二宮町>>
コメント
-Re: 今晩は-
> 星の地図さん
> 左の裾野が長く見えて景観の
> 良い場所からダイヤモンド富士が
> 撮れて良かったですね
> 三枚目の写真コロコロD富士も良いと思いますよ
> 又写真を楽しみにお待ちしています

いつもコメントありがとうございます。
太陽が大きいのでコロコロ気味になりますが、これはしかたないですね。
一枚目が光環になっていますが、花粉や黄砂でなく軽いフレアーです。
2012/02/19 22:57  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-今晩は-
星の地図さん
左の裾野が長く見えて景観の
良い場所からダイヤモンド富士が
撮れて良かったですね
三枚目の写真コロコロD富士も良いと思いますよ
又写真を楽しみにお待ちしています
2012/02/19 21:20  | URL | 小さな旅で観た情景 #o8JR4bZ2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |