ダイヤモンド富士:平塚市東豊田
- 2012/03/27(Tue) -
今日は平塚市東豊田ダイヤモンド富士撮影に出かけました。

このスポットは新幹線越しにダイヤモンド富士を収める事ができる隠れた穴場で、
昨年の秋は線路向こうの城所<参考>でダイヤモンド富士を撮影した縁起のいい場所なので、
今回はロケ地はこの東豊田にしました。

ダイヤ富士の1時間前から富士山がはっきり見えて安心して新幹線を流し撮りをして
タイミングを計ったりして時間を潰しました。

そして太陽が山頂に差し掛かった時、地吹雪が発生したらしく、不安がよぎりましたが、
辛うじてダイヤモンド富士らしき物が写りこみ一安心でした。

<参考>城所からのダイヤモンド富士

東豊田からのダイヤモンド富士




富士山と新幹線




東豊田からの富士山

最後に数分おきに通過する新幹線はダイヤモンド富士の時には通過せず、次回は今年の秋に
またこの場所で、ダイヤモンド富士と新幹線を収めようと決意して退散しました。


関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(4) | ▲ top
<<夕暮れと夜景:弘法山公園の権現山展望台 | メイン | ダイヤモンド富士:弘法山公園の権現山展望台>>
コメント
-Re: 遅く成りました-
>  星の地図さん
>  25日はお疲れ様でした
>  ダイヤモンド富士が
>  観れて好かったですね
>  遅くなりましたがアップ致しました
>
>  一日は午後から晴れそうなので
>  松田山のD富士を撮りに行きます

こんばんは、私も松田山に行く予定です。
さくらまつりが最終日なので早めに行って、
ぶらぶらしている予定です。
2012/03/28 21:31  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 東豊田ダイヤモンド富士-
> 星の地図さんお早うございます。
> ダイヤモンド富士真ん中に来ましたね。
> お見事です。
> いつもコメント戴き有り難う御座います。
> 当日は東豊田確認したのですが、
> 誰もお馴染さん見えないし予定の北豊田に、
> 戻ってしまいました惜しい事しました。


ゆーさんお久しぶりです。コメントありがとうございます。
直前迄、山頂がはっきりしていたので、意地悪な雲でしたね。
次回は三浦半島でお会いできるかと思います。
それではまた。
2012/03/28 21:19  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-遅く成りました-
 星の地図さん
 25日はお疲れ様でした
 ダイヤモンド富士が
 観れて好かったですね
 遅くなりましたがアップ致しました

 一日は午後から晴れそうなので
 松田山のD富士を撮りに行きます
2012/03/28 15:09  | URL | 小さな旅で観た情景 #o8JR4bZ2[ 編集] |  ▲ top

-東豊田ダイヤモンド富士-
星の地図さんお早うございます。
ダイヤモンド富士真ん中に来ましたね。
お見事です。
いつもコメント戴き有り難う御座います。
当日は東豊田確認したのですが、
誰もお馴染さん見えないし予定の北豊田に、
戻ってしまいました惜しい事しました。
2012/03/28 00:44  | URL | diafujisan+ゆー #XCjJ1t/o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |