ダイヤモンド富士:西平畑公園
- 2012/04/02(Mon) -
今日(4月1日)はダイヤモンド富士の撮影で松田山西平畑公園に出かけました。

午前中は快晴でしたが、午後になると都内では雲が増え多少不安がよぎりましたが、
現地の新松田駅から富士山がはっきり確認でき、ひとまず胸をなでおろしました。

また天候がいいのと、まつだ桜まつり2012の最終日とあって、西平畑公園の眺望のいい場所では
カメラマンとダイヤウオッチャーでごったがえしていました。

本題のダイヤモンド富士は、春霞みの大気も問題としない逆光で、シャッター速度を調整しながらの
撮影となりました。

西平畑公園からの眺望




西平畑公園からのダイヤモンド富士




西平畑公園からのダイヤモンド富士




西平畑公園からの夕暮れ

夕暮れは西平畑公園の入場ゲートが閉まってしまうので、早めに退散しました。


関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(2) | ▲ top
<<夜桜:六本木ヒルズ(毛利庭園) | メイン | 夕暮れと夜景:弘法山公園の権現山展望台>>
コメント
-Re: 松田山・西平畑公園-
> 星の地図さんこんばんは。
> 西平畑公園ダイヤモンド富士。
> バッチリですネ、素晴らしいです。
> この日は花より団子で小さな家族旅行に、
> 成って仕舞って油壺なので太陽も・富士も、
> 部屋から残念ながら観えませんでした。

おはようございます。
逆光が強すぎて、今回は光芒狙いに変えました。
1日(ついたち)からダイヤ日和とは、
いい月のスタートになりました。
2012/04/04 06:58  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-松田山・西平畑公園-
星の地図さんこんばんは。
西平畑公園ダイヤモンド富士。
バッチリですネ、素晴らしいです。
この日は花より団子で小さな家族旅行に、
成って仕舞って油壺なので太陽も・富士も、
部屋から残念ながら観えませんでした。

2012/04/03 22:33  | URL | diafujisan+ゆー #XCjJ1t/o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |