ダイヤモンド富士:北条海岸(2012年5月)
- 2012/05/14(Mon) -
今日(5月13日)は遠征して千葉県館山市の北条海岸に出かけました。

北条海岸は関東富士見百景に選出され、ダイヤモンド富士を撮影する事もできますが、
ダイヤモンド富士は5月13日前後と7月末に天候に恵まれないと拝む事ができません。

到着した午後4時頃は厚い雲に覆われ半分諦め気味でしたが、日没直前に水平線が明るくなり
最後はダイヤモンド富士を撮影する事ができました。

館山市北条海岸




北条海岸




北条海岸のダイヤモンド富士




北条海岸のダイヤモンド富士


関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(2) | ▲ top
<<春のバラフェスティバル(ライトアップ):旧古河庭園 | メイン | つつじ、見頃を過ぎて:塩船観音寺>>
コメント
-Re: タイトルなし-
> 星の地図さん、こんにちは。
> 御無沙汰しました、北条海岸まで、遠征お疲れ様。
> 帯状の雲何のそのですネ太陽は真ん中ですね。
> 空の焼け具合は綺麗な色に焼けて最高です。

ゆーさん、こんばんは。
北条海岸のダイヤモンド富士は半分諦め気味で、夕暮れでもと
思っていましたが、願いが通じたかお日様が顔を出してました。
最後まで粘ってみる物だと思いました。
2012/05/17 22:55  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

--
星の地図さん、こんにちは。
御無沙汰しました、北条海岸まで、遠征お疲れ様。
帯状の雲何のそのですネ太陽は真ん中ですね。
空の焼け具合は綺麗な色に焼けて最高です。
2012/05/17 13:32  | URL | diafujisan+ゆー #XCjJ1t/o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |