富士芝桜まつり:富士本栖湖リゾート
- 2012/05/20(Sun) -
3年ぶりに本栖湖富士リゾートの芝桜まつりに出かけました。
今年は開催中止の予定でしたが、芝桜の発育が順調で、急遽開催が決定しました。

芝桜の開花は公開情報通り、メインの竜神池付近は面目を保って充実していましたが、
全体としては葉っぱが目立って少し残念でした。


本栖湖の芝桜




本栖湖の芝桜




本栖湖の芝桜




本栖湖の芝桜

<参考>3年前の芝桜まつり


関連記事
この記事のURL | 富士山&花 | CM(4) | ▲ top
<<金環日食:渋谷区代々木公園 | メイン | 春のバラフェスティバル(ライトアップ):旧古河庭園>>
コメント
-Re: タイトルなし-
> 2度書きすいません、やっぱり同じ日でしたね。
> 中央の事故に巻き込まれましたか?!
> 当家のブラックパール号(勝手にそう呼んでいます)はちょうど相模湖ICだったんで、即R20へ下り、藤野の先のICから入り、ほとんど食われませんでした。
> お疲れ様でした。
> 3年前の写真拝見しました。見事ですね、やっぱりあ~じゃないとね・・・ただ始めてだったので以外と・・・

こんばんは。
中央道では、小仏トンネル付近と上野原と事故が連続してありました。
当事者にならなくて良かったと思います。
参考の3年前の本栖湖芝桜は夢のような景色でした。
2012/05/24 19:29  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

--
2度書きすいません、やっぱり同じ日でしたね。
中央の事故に巻き込まれましたか?!
当家のブラックパール号(勝手にそう呼んでいます)はちょうど相模湖ICだったんで、即R20へ下り、藤野の先のICから入り、ほとんど食われませんでした。
お疲れ様でした。
3年前の写真拝見しました。見事ですね、やっぱりあ~じゃないとね・・・ただ始めてだったので以外と・・・
2012/05/24 17:25  | URL | 船橋や #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
> 昨日、富士山一周のドライブ兼撮影にいきましたが、
> 折りしもここ芝桜にも立ち寄りました。
> 初めての芝桜と、撮影会かなにかで余りに多くのカメラマン、池の正面は大混雑でした。
> 富士山にかかる雲といい、昨日の撮影でしたか?

船橋やこんばんは。撮影日は昨日(19日)です。
当日は中央道の事故の連続よる、大渋滞で芝桜会場の到着が午後2時になってしまい、
半分やる気の削げた状態で撮影しました。
花全体の咲き具合がちょっと残念でしたが、竜神池と富士山は抑えたのでOKとしたいです。
また参考がてら、3年前の芝桜まつりリンク先も貼っておきますので、
お時間のある時に閲覧下さい。
2012/05/20 22:44  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
昨日、富士山一周のドライブ兼撮影にいきましたが、
折りしもここ芝桜にも立ち寄りました。
初めての芝桜と、撮影会かなにかで余りに多くのカメラマン、池の正面は大混雑でした。
富士山にかかる雲といい、昨日の撮影でしたか?
2012/05/20 20:18  | URL | 船橋や #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |