ダイヤモンド富士:霞ヶ浦:有河
- 2013/12/01(Sun) -
2週連続で茨城県にダイヤモンド富士撮影へ遠征しました。
土浦駅でバスを乗り継ぎ、目的地の霞ヶ浦に着くと明日から12月と思えない程のぽかぽか陽気でした。
大気が霞んで富士山の場所を確認できませんでしたが、おおよその方角を目安にして堤防でスタンバイしました。

午後4時18分太陽の右下が欠け始めると、光芒でなく光の道が手前に伸び、暫くしてシルエットの稜線が
浮かび上がりました。数分後に日が沈むとシルエットの正体の影富士はあっという間に消えてしまいました。

霞ヶ浦と牛久大仏



霞ヶ浦のダイヤモンド富士



霞ヶ浦のダイヤモンド富士



霞ヶ浦のダイヤモンド富士



霞ヶ浦のダイヤモンド富士


関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(2) | ▲ top
<<ダイヤモンド富士:八王子市小比企町稲荷橋 | メイン | 紅葉:六義園>>
コメント
-Re: 私も霞ヶ浦にいました。-
星の地図さん、おはようございます。

私も霞ヶ浦に行っていました。手賀小学校で撮影していましたが、カシミールのシュミレートよりもかなり左からで、迫力のあるダイヤモンド富士が撮れませんでした。

ロケーション重視で失敗しました。

星の地図さんの3枚目の様になるはずだったのですが。

同じ撮影地に行っているんですが、なかなかお会いできませんね。


masa0669さん、おはようございます。

私も手賀小を予定していましたが、かなり左から沈むと思い
急遽、求道者W氏のブログ(タイトル名:PHOTODAS)を参照し
湖畔で撮影しました。

これでも予定より、予定より左から沈んで25%位しか山頂より上に出ていないので、
家に帰って、多少後悔しました。こればっかりはギャンブルですね。

まだ12月10日の沖宿まで霞ヶ浦は楽しめます。
*:冬至前後の田村は対岸が近くて富士山頂が少ししか見えません。

それでは、また何処かでお会いしましょう。
2013/12/01 13:24  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-私も霞ヶ浦にいました。-
星の地図さん、おはようございます。

私も霞ヶ浦に行っていました。手賀小学校で撮影していましたが、カシミールのシュミレートよりもかなり左からで、迫力のあるダイヤモンド富士が撮れませんでした。

ロケーション重視で失敗しました。

星の地図さんの3枚目の様になるはずだったのですが。

同じ撮影地に行っているんですが、なかなかお会いできませんね。
2013/12/01 02:11  | URL | masa0669 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |