ダイヤモンド富士:第二回東久留米駅前富士見テラス
- 2013/12/23(Mon) -
昨日に続いて東久留米駅富士見テラスからのダイヤモンド富士の撮影です。
午後2時前にロケ地に到着すると最前列のセンターが埋まっており、
左側に場所を確保して遅めの昼ご飯と写友と談笑しながら待機しました。

逆光が強烈で目視が厳しい中ファインダー越しで見事なダイヤモンド富士
収める事ができました。日没後は暗くなるまで粘り、駅ロータリーの
イルミネーションとヘッドライトと富士山をフレームにして夜景を撮りました。

富士見テラスからのダイヤモンド富士



富士見テラスからのダイヤモンド富士



富士見テラスからのダイヤモンド富士



富士見テラスからの夕景


関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(2) | ▲ top
<<日の出:真鶴岬三ツ石 | メイン | ダイヤモンド富士:東久留米駅前富士見テラス>>
コメント
-Re: いいですね!-
> それにしても、東久留米駅富士見テラスは
> 魅力的な場所ですね。日没後の夜景も楽しめて
> 最高ですね。
>
> 私は城東地区在住なので、千葉、埼玉、茨城は
> あまり抵抗がないのですが、隅田川より西はあ
> まり馴染みがなく、なかなか足が向きません。
> それと、人が多い場所が結構苦手で。
>
> それでも、意を決して行ってみたくなりました。

masa0669さんこんばんは。

この富士見テラスは広告媒体にも取り上げられ、特に休日で天候に
恵まれるとスペースが狭い分、田貫湖の朝ダイヤモンド富士より
混雑しているかもしれません。

混雑時は2列目は肩越し撮影で3列目以降はウォッチャーのみで、
直前に来て割り込みする方々も多く殺気だって撮影後は、
異常に気疲れします。

前日(21日)の場所からから3m左横に移動しただけで、
稜線が微妙に変わってしまうピンポイントなロケ地です。
もし年内であれば24~25日(やや右)か、それ以降であれば
コロコロダイヤ狙いか来年の候補地に留めておくほうが無難です。

2013/12/23 23:14  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-いいですね!-
それにしても、東久留米駅富士見テラスは
魅力的な場所ですね。日没後の夜景も楽しめて
最高ですね。

私は城東地区在住なので、千葉、埼玉、茨城は
あまり抵抗がないのですが、隅田川より西はあ
まり馴染みがなく、なかなか足が向きません。
それと、人が多い場所が結構苦手で。

それでも、意を決して行ってみたくなりました。

2013/12/23 17:29  | URL | masa0669 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |