ダイヤモンド富士:霞ヶ浦環境科学センター
- 2013/12/31(Tue) -
12月30日は霞ヶ浦沖宿の小高い丘にある環境科学センターからのダイヤモンド富士撮影です。

一昨日の霞ヶ浦遠征と同じく薄雲が点在するだけで、一時間前から薄っすらと富士山が
確認でき余裕で待機していました。結果は予想以上に太陽が左から沈んでしまいましたが、
久しぶりに見事な夕焼けになりました。

霞ヶ浦環境科学センターからのダイヤモンド富士



霞ヶ浦環境科学センターからのダイヤモンド富士



霞ヶ浦環境科学センターからのダイヤモンド富士



霞ヶ浦環境科学センターからの夕景


関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(4) | ▲ top
<<ダイヤモンド富士:多摩川富士見町 | メイン | ダイヤモンド富士:多摩川富士見町>>
コメント
-Re: 遠征お疲れ様です。-
> 星の地図さん、おはようございます。
>
> カシミールで検証してみましたが、私が手賀小で撮影した時と同じで、かなりズレがありますね。
>
> ズレ幅から推測すると、明日1月1日が良さそうな感じがするのですが、どうでしょうか。
>
> 当初、今日行く予定だったのですが、都合がつかなくなってしまったので、明日、天気次第で行ってみようと思います。

masa0669さん、コメントありがとうございます。
想像以上、左側から沈んで最後の瞬間に山頂に太陽が
かすめただけでした。

元旦であれば山頂に70%位太陽が乗っかり、
すぐにコロコロになると思われます。

2013/12/31 13:51  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: お世話になりました-
> ご一緒させていただいた国立Iと申します。色々教えていただいありがとうございました。
> 素晴らしい遠方からのダイヤモンド富士と夕焼けが撮れてよかったです。
> 帰宅後カシミール3Dでチェックしましたが、このポイントからですとカシミールでは、丁度白山岳に沈みキャッツアイになりました。カシミールからはかなり左にずれたことになりました。(実際はカシミールが右にずれているのですが)
> またお会いできることを楽しみにしております。

コメントありがとうございます。
待っている間いろいろ談笑でき有意義な時間を
過ごす事ができました。

土浦駅まで送って頂きありがとうございました。
2013/12/31 11:48  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-遠征お疲れ様です。-
星の地図さん、おはようございます。

カシミールで検証してみましたが、私が手賀小で撮影した時と同じで、かなりズレがありますね。

ズレ幅から推測すると、明日1月1日が良さそうな感じがするのですが、どうでしょうか。

当初、今日行く予定だったのですが、都合がつかなくなってしまったので、明日、天気次第で行ってみようと思います。
2013/12/31 09:28  | URL | masa0669 #-[ 編集] |  ▲ top

-お世話になりました-
ご一緒させていただいた国立Iと申します。色々教えていただいありがとうございました。
素晴らしい遠方からのダイヤモンド富士と夕焼けが撮れてよかったです。
帰宅後カシミール3Dでチェックしましたが、このポイントからですとカシミールでは、丁度白山岳に沈みキャッツアイになりました。カシミールからはかなり左にずれたことになりました。(実際はカシミールが右にずれているのですが)
またお会いできることを楽しみにしております。
2013/12/31 08:03  | URL | 国立I #OYKXXkTs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |