ダイヤモンド富士:都庁展望台(北)
- 2014/02/01(Sat) -
今日(2月1日)は都庁展望台(北)へダイヤモンド富士撮影に出かけました。

ここは景観に恵まれておりますが、三脚が使用できず、窓ガラスが二重のうえに外側が汚れていたり、
さらにUV用でコーティングされゴーストが発生し易いため人気がありませんが、室内で過ごし易いので
ここをロケ地に決定しました。

同日の撮影ポイントのシビックセンターが満員で流れてきた影響か、時間間際になるとカメラマンが最終的に
30人以上となり盛況な撮影会になりました。結果は時間ギリギリで山頂が浮かび上がり、微妙ながら
ダイヤモンド富士を収める事ができました。

都庁展望台からのダイヤモンド富士



都庁展望台からのダイヤモンド富士



都庁展望台からのダイヤモンド富士


関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(6) | ▲ top
<<ダイヤモンド富士:舞浜大橋 | メイン | ダイヤモンド富士:是政橋北側>>
コメント
-Re: 星の地図様こんにちは-
> 天候が余り好くない中で展望台で待った甲斐が有りましたね
> 手持ち撮影で上手く撮れて居ますね
>
> 来週は連休ですね晴れると良いですね


コメントありがとうございます。
当日は太陽光線が弱かった分ゴーストが出ず、
撮影に専念できました。
2014/02/02 19:18  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-星の地図様こんにちは-
天候が余り好くない中で展望台で待った甲斐が有りましたね
手持ち撮影で上手く撮れて居ますね

来週は連休ですね晴れると良いですね
2014/02/02 16:22  | URL | 小さな旅で観た情景 #o8JR4bZ2[ 編集] |  ▲ top

-Re: お見事です。-
> 星の地図さん、こんにちは。
>
> 悪天候の中、見事に山頂と太陽の輪郭を捉えていますね。
> 私は四つ木で撮影していましたが、剣ヶ峰が拝めませんでした。

コメントありがとうございます。
弱い光のため、絞りとシャッター速度はギリギリまで
決められませんでした。
あとは、考えるより感じろ、、だけです。
2014/02/02 13:58  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-お見事です。-
星の地図さん、こんにちは。

悪天候の中、見事に山頂と太陽の輪郭を捉えていますね。
私は四つ木で撮影していましたが、剣ヶ峰が拝めませんでした。
2014/02/02 12:48  | URL |   masa0669 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> 微妙ですが、なんとかダイヤモンド富士が撮れてよかったですね。小生は多摩川で撮りました。こちらも微妙なダイヤでした。カメラマンは数人とさびしい撮影会でした。


国立Ⅰさんコメントありがとうございます。

都庁のダイヤモンド富士は近場で快適な場所なので、
これからもチャレンジします。

これからは4月までは花粉や黄砂の影響で条件が悪くなりますが、
各地を遠征して行きます。
2014/02/02 07:21  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

--
微妙ですが、なんとかダイヤモンド富士が撮れてよかったですね。小生は多摩川で撮りました。こちらも微妙なダイヤでした。カメラマンは数人とさびしい撮影会でした。
2014/02/02 00:19  | URL | 国立I #OYKXXkTs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |