ダイヤモンド富士:三浦半島油壷
- 2014/04/29(Tue) -
4月27日は2日連続して三浦半島へダイヤモンド富士撮影に出かけました。

ロケ地は油壷エリアしか決まっておりませんでしたがマリンパーク駐車場で、三崎口駅で合流した諸先輩方々と
別れ海岸線の岩場を歩き油壷の先端に絶好な撮影スポットを発見しそこで待機しました。

大気の多少の霞み具合と雲一つ無い絶好な天候に恵まれ、パーフェクトなダイヤモンド富士キャッツアイ
収める事ができました。戻りは荒井浜海岸での夕景と申し分ない撮影日和になりました。


油壺からのダイヤモンド富士



油壺からのキャッツアイ



荒井浜海岸からの夕景



荒井浜海岸からの夕景


関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(2) | ▲ top
<<ダイヤモンド富士:三浦半島城ケ島長津呂崎 | メイン | ダイヤモンド富士:三浦半島エビカの浜>>
コメント
-Re: タイトルなし-
> 久々のパーフェクトダイヤでしたね。この日は、白山岳のキャッツアイのポイントがなく普通のダイヤしか撮れないと思っていましたが、こんなキャッツアイのありますね。目から鱗です。今後の参考にします。

以前も体験した事がありますが、若干左よりに太陽が沈むとまれに
間隔の狭いキャッツアイが現れます。

昨年(5月5日)の南房総市法華崎遊歩道でも発生しました。
2014/04/30 22:33  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

--
久々のパーフェクトダイヤでしたね。この日は、白山岳のキャッツアイのポイントがなく普通のダイヤしか撮れないと思っていましたが、こんなキャッツアイのありますね。目から鱗です。今後の参考にします。
2014/04/30 18:21  | URL | 国立I #OYKXXkTs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |