第83回土浦全国花火競技大会
- 2014/10/05(Sun) -
10月4日(土)は念願であった、土浦全国花火競技大会に出かけました。

この土浦は普通の花火大会でとは違い、土浦が発祥となったスターマイン創造花火10号玉の3部門で
技術を競います。普通の花火大会はオープニングとフィナーレ又は大玉をメインしますが、3部門を交互に
粛々と進行するので違和感を感じると思います。

そして秋田の大曲、新潟の長岡、茨城の土浦が全国3大花火大会と称され人気があるため午後4時過ぎには
身動きが取れない程混雑しましたが、午前中に場所を確保していたため余裕で撮影にのぞめました。

第83回土浦全国花火競技大会



第83回土浦全国花火競技大会



第83回土浦全国花火競技大会



第83回土浦全国花火競技大会



第83回土浦全国花火競技大会



第83回土浦全国花火競技大会



第83回土浦全国花火競技大会



第83回土浦全国花火競技大会



第83回土浦全国花火競技大会



第83回土浦全国花火競技大会

最後まで花火の撮影を行いたいですが、帰りの電車の時刻を考えプログラム№71の「元祖玉屋」さんの
スターマインの終了を見届けて退散しました。


関連記事
この記事のURL | 花火 | CM(2) | ▲ top
<<成田市制施行60周年記念 2014 NARITA花火大会in印旛沼 9th | メイン | ダイヤモンド富士:木更津市畔戸>>
コメント
-Re: 今、観て居ます-
> NHK BS3で観て居ます

コメントありがとうございます。

花火の完成度は高いのですが、通常の花火大会の方が
ショーアップして楽しめると思います。

そして場所取りから打上げまでの時間を考えると、
来年は行くべきか迷います。
2014/10/06 22:31  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-今、観て居ます-
NHK BS3で観て居ます
2014/10/06 00:11  | URL | 小さな旅で観た情景 #o8JR4bZ2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |