ダイヤモンド富士:銚子ポートタワー
- 2014/10/18(Sat) -
10月17日(金)の遅い夏休みを利用して銚子ポートタワーに遠征してダイヤモンド富士を撮影しました。

天気予報では関東と山梨県が久しぶりで晴れマークなのと、次回のダイヤモンド富士日の2月24日近辺は
平日なので小旅行のつもりで出かけました。東京駅から高速バスで銚子駅を経由して先ずは犬吠に向かいました。

地球が丸く見える丘展望台からの銚子ポートタワー
ロケを兼ねて地球が丸く見える丘展望台から屏風ヶ浦や今回の目的地の銚子ポートタワーを確認しました。



地球が丸く見える丘展望台からの銚子電鉄
偶然、上りの銚子電鉄が通過するのが分かったので、望遠でパチリ。



銚子ポートタワー展望台の説明図
銚子電鉄の笠上黒生駅で下車、徒歩20分で銚子ポートタワーに到着し展望台にから日没まで待機しました。



銚子ポートタワー展望台からの夕日



銚子ポートタワーからのダイヤモンド富士
太陽の右下が欠け、シュミレーション通りコロコロダイヤ富士の始まりです。



銚子ポートタワーからのダイヤモンド富士
コロコロダイヤ富士になったかと思うと右稜線の雲がブラインドになり埋没していきました。



銚子ポートタワーからのダイヤモンド富士
この後は空が焼ける気配がしないので、地元のカメラマンさんに銚子駅まで送ってもらい退散しました。


関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(2) | ▲ top
<<ふじさわ江の島花火大会2014年 | メイン | 成田市制施行60周年記念 2014 NARITA花火大会in印旛沼 9th>>
コメント
-Re: 今晩は-
> 遠征の甲斐が有りましたね
> 大きな太陽ダイヤモンド富士迫力が有りますね

コメントありがとうございます。
大きな太陽ですが、最後は雲が邪魔して残念でした。
2014/10/19 10:38  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-今晩は-
遠征の甲斐が有りましたね
大きな太陽ダイヤモンド富士迫力が有りますね
2014/10/18 22:10  | URL | 小さな旅で観た情景 #o8JR4bZ2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |