2015かつうらビッグひな祭り(前編)
- 2015/02/22(Sun) -
2月21日(土)千葉県勝浦市の「2015かつうらビッグひな祭り」に出かけました。

地域一体で行われるイベントでとして興味があり、そして天気も晴れそうなので勝浦に足を伸ばしました。
東京駅から勝浦駅直通の高速バスであっという間に到着すると、まずは墨名交差点を目指しました。

2015かつうらビッグひな祭り
遠見岬神社富咲の石段」のひな人形



2015かつうらビッグひな祭り
墨名交差点の特設雛壇①



2015かつうらビッグひな祭り
墨名交差点の特設雛壇②



2015かつうらビッグひな祭り
商店街のひな人形



2015かつうらビッグひな祭り
商店街のひな人形



2015かつうらビッグひな祭り
覚翁寺山門前の特設雛壇①



2015かつうらビッグひな祭り
覚翁寺山門前の特設雛壇②



2015かつうらビッグひな祭り
商店街のひな人形



2015かつうらビッグひな祭り
遠見岬神社富咲の石段」のひな人形



2015かつうらビッグひな祭り
商店街のひな人形



2015かつうらビッグひな祭り
商店街のひな人形⑤

この後は、勝浦市役所と芸術文化交流センターに向かいました。


関連記事
この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | ▲ top
<<2015かつうらビッグひな祭り(後編) | メイン | ダイヤモンド富士:ふなばし三番瀬海浜公園>>
コメント
-Re: タイトルなし-
> 今晩は
>
> 此れは珍しい祭りですね
>
> 綺麗に上手く撮れて居ますね
>
>
>     

今晩は、「ビックひな祭り」の本家は徳島県勝浦町で
ひな人形を里子として譲り受け開催されたのが始まりです。

お祭り以外も午前11時迄であれば朝市で試食や、昼食で
ご当地一押しの勝浦坦々麺を味わう事が出来るので、
撮影以外でも楽しめます。
2015/02/22 22:57  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

--
今晩は

此れは珍しい祭りですね

綺麗に上手く撮れて居ますね


    
2015/02/22 22:25  | URL | 小さな旅で観た情景 #o8JR4bZ2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |