ヒメボタルⅠ:秩父市下吉田
- 2015/06/07(Sun) -
6月6日(土)は秩父市下吉田のヒメボタルの撮影に出かけました。

前日からの雨が朝方止み、日中は快晴、そして夕方から曇天で月が隠れる願っても無い天候で期待が高まりました。
午後10時過ぎに現地入りするとあちこちで点滅が始まっており、数カ所のポイントを定め休耕田で多重露光を
開始しました。

ヒメボタル最後の宴

通常でしたら翌午前1時頃まで点滅しますが、午後11時を過ぎた頃から姫の動きが鈍くなり違う場所に移動しましたが、
他でも同じで、さらに午前0時頃気温が急に下がり雲が覆っていた月が輝きだすと、僅かな点滅さえなくなりこの後粘って
撮影しましたが改善する見込みが無いので午後1時に退散しました。



頭上の北斗七星

クリスマスツリー風と北斗星七星

関連記事
この記事のURL | ホタル | CM(0) | ▲ top
<<御苑の花菖蒲:明治神宮 | メイン | 鹿沼さつき祭り協賛第43回花火大会>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |