ヒメボタル:御殿場(二岡神社)
- 2015/06/29(Mon) -
6月26日(土)から27日(日)かけて御殿場の二岡神社へヒメボタルの撮影に出かけました。
週末とあって撮影スポットの狭い通路が大混雑でしたが粘り多重露光を行いました。

最後は午前一時過ぎに移動して神社入り口付近で一人で撮影を行っておりましたが、退散する車の
スポットライトが入ってしまうとその都度中断し、ヒメボタルの飛翔待ちをしながら撮影しました。

御殿場のヒメボタル



御殿場のヒメボタル



御殿場のヒメボタル



関連記事
この記事のURL | ホタル | CM(2) | ▲ top
<<梅雨の晴れ間:小田原城址公園 | メイン | あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル:菖蒲ラベンダー堤他>>
コメント
-Re: お見事!-
> 秩父、御殿場といつもながらお見事です。
> 撮りたいと思っていますが、なかなか叶いません。
> 今年は姫さまの飛翔が早いようですが、4日、5日ではもう遅いでしょうか?


コメントありがとうございます。

6月30日現在、結論はまだ暫くは大丈夫です。

二岡神社では裏庭竹林から本堂に移動するのですが、
まだ本堂の飛翔はパラパラでピークは今週末以降に
なると思います。

2015/06/30 22:18  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-お見事!-
秩父、御殿場といつもながらお見事です。
撮りたいと思っていますが、なかなか叶いません。
今年は姫さまの飛翔が早いようですが、4日、5日ではもう遅いでしょうか?
2015/06/30 11:04  | URL | 「一期一会の富士」 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |